本文へ移動

ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

謹啓 皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は、本学園運営、教育に格別のご理解ご協力を賜りまして心より御礼申し上げます。
 本学園は、北近畿唯一の専修学校として、50年を超える歴史を有し、地域をはじめ数多くの卒業生、修了生を輩出しております。常に時代の要請に応えつつ、一人ひとりの生きる力を育むために何が出来るのかをとらえ、取り組んでまいりました。
 一人ひとりを大切に、豊かな感性、個性を育み、コミュニケーション能力を向上させるなど、基礎力育成を基本として、IT、デザイン、経理、語学、保育、介護などの専門教育を行っております。また近年では、発達障がい、不登校児への対応などにも傾注し、インクルーシブ教育の研究を進め、社会でも生き抜くための知恵を身に付けるための実践的な取り組みを行っているところです。
 本学園としては、これらの教育の充実を図るために、時代に適応した教育プログラムの再構築、ICT教材開発、ネットワークの活用など「わかりやすい授業展開」を基軸に取り組んでおります。
 また、卒業生、修了生に対しても、時代に対応した技術修得を図るための各種プログラムを用意し、リカレント教育を実践しております。
 上記のように、本学園においては、地域に役立つ人材育成を大きな目標に、日夜教育事業に取り組んでいるところですが、私立学校の財政基盤は脆弱であり、タイムリーな取り組みが行いにくいことも事実であります。
  つきましては、本学園教育をより一層推進、充実させるためにも、皆様のご理解とご支援を賜り、ご寄付を願えれば幸いに存じます。
 重ねてのお願いではございますが、本学園の寄付に関して、税法上の各種の優遇措置もございますので、ご検討願えれば幸甚に存じます。
 経済環境が厳しい折、誠に恐縮に存じますが、趣旨何卒ご理解賜り、皆様方のご芳志とお力添えを頂きますよう衷心よりお願い申し上げます。
                                               謹白
 
                                     学校法人大岡学園
                                     理事長 澤村 博行
 
 TEL:0796-22-3786
 FAX:0796-24-2282
2.大岡学園高等専修学校
 (単位制)

 TEL:0796-22-3786
 FAX:0796-24-2282
【住所】
 〒668-0065
 兵庫県豊岡市戸牧500-3
TOPへ戻る